本日のおすすめ『サッカー専門誌記者と語る西野JAPANはこんなチーム&鍵となる原口WBの使い方【トークtheフットボール】#667』等

健康空手気功道 野球の教え方、教えます!

「健空気」はいつでもどこでも、独りでも出来て心身共に強くなる―自分の身体は自分で治し自分で作る。日常生活、身体、精神、食事等を自己管理し、究極の人生を!! 本書のセールスポイントは、「野球の技術」解説よりも「野球の教え方」に的を絞っていること。野…

注目の情報『三木利章のコーンドリブル』(株式会社リアルスタイル Real Style)

三木利章のコーンドリブル

~「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッド2~
「なぜ、三木コーチのコーンドリブルは、短期間で選手を上達させられるのでしょうか?」それは、技術ではなく、「動きづくり」を重視した練習をしているからでしょう。
実は、技術を上達させるって、すごく大変なことなんです。
それよりも、体を思いどおりに動かせるようにすることで、プレーを良くする方が、圧倒的に簡単なことなんです。

三木利章のコーンドリブルの公式サイトへ

驚くほど入るパッティングのコツ ドライバーのミート率が劇的に良くなる本

パッティングが上達すれば一気にスコアアップ!ということで、人気プロコーチの石井忍による渾身のレッスンをお届け。石井コーチによると、パッティングの要素は「ストローク」と「ライン読み」の2つに集約されるとのこと。同じ動きを反復できるようなシンプルで確率の高いストロークをマスター… もっと飛ばしたいゴルファー必見! 小柄な女子プロゴルファーがドライバーで240~250ヤードも飛ばせる理由の一つは、高いミート率にあります。つまり、アマチュアゴルファーだってミート率を高めれば、女子プロに負けない飛距離を手に入れることができるのです。本書では、プロコーチとして活躍…

おすすめはやはり『三木利章のコーンドリブル』

三木利章のコーンドリブル

大事なことは、ドリブル力の向上ということだけにとらわれず、「動きづくり」という面からも、コーンドリブルをおこなうこと。
結果的に、それがサッカー上達の近道になることを、三木コーチのチームの選手たちが、証明してくれています。
そして今回、三木コーチに教わったコーンドリブル練習法を、3枚のDVDに収録し、あなたにお渡しする準備が整いました。

三木利章のコーンドリブルの公式サイトへ