本日のおすすめ『バスケ VS 野球 VS サッカー』等

韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑2018 宮澤崇史の頭脳で勝利に近づく! プロのロードレーステクニック

日本で唯一の韓国プロ野球観戦ガイド。野球好きから韓国ファンまで楽しめて、旅行のお伴にも最適… 理論派レーサー・宮澤崇史の輝かしい戦歴の裏には、無数のテクニックや戦略があった! レース中の位置取りや体力を消耗しないコーナーリングにはじまり、睡眠や食事に至るまでのあらゆる面で周囲に優位に立つためのテクニックを駆使してレースを戦っていた。本書では、著者が長い選手生活で編み…

注目の情報『三木利章の「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッド』(株式会社リアルスタイル Real Style)

三木利章の「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッド

~ドリブルが巧くなる!動き創り&リズムの習得~
練習すべきは「ドリブル」
いったい、なぜ、ドリブルなのか?それは、「ボールを触る回数が一番多い技術」がドリブルだから。
単純な答えだと思うかもしれませんが、限られた時間で選手を上達させるには、練習効率が大切です。
ひとつの練習の中で、複数の能力を高める必要があります。
三木コーチは、ボールを触る回数が多いドリブル練習の中で、技術向上のための「動き創り」と「体創り」を、同時におこなっているのです。
ここでポイントになるのが、「動き創り」というキーワード。
少し考えてみてください。
自分の思いどおりに体を動かせなければ、行きたいところへ上手くボールを運べませんよね。
ドリブルはもちろん、パスも、フェイントも、シュートも上手くプレーできません。
だからこそ、まず大事になるのが「動き創り」そして、効率良く動き創りができ、さらに技術と、体の動きをリンクさせるものが、ドリブルなのです。
しかし…

三木利章の「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッドの公式サイトへ

RUNNING styleアーカイブ 42.195kmの必勝攻略法 どんな子も運動神経が必ずよくなるトレーニング

ランニング専門誌『ランニング・スタイル』の巻頭特集と第二特集のなかから、42.195kmを、ラクに速く走るためのテクニックや知識をじっくり解説した内容を一冊に凝縮しました。フルマラソンの本格シーズンに向けてトレーニングを続けつつもタイムが伸びない、ケガのトラブルに悩んでいる、体調管… 楽しくできるオリジナル72メニュー。イラスト図解で見やすくわかりやすく解説。体力テストの点数がグングン上がる。サッカー、野球、テニス…いろいろなスポーツにも応用できる。【主な内容】第1章 体を知れば運動神経はよくなる! 第2章 体の動きの基礎を高めよう第3章 直線の走力を高めよう第4…

おすすめはやはり『三木利章の「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッド』

三木利章の「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッド

もし、ここであなたが、「具体的に、どんな練習をすればいいのか?」「指導者は、どんな点に注意して教えればいいのか?」など、こう思われたとしたら、ここからの話は大切になります。
なぜなら今回…、今回、三木コーチにドリブル指導の秘訣を教えていただき、3枚のDVDに収録したものを、あなたにお渡しさせていただきます。
DVDには、サッカーの技術向上のための「動き創り」の方法から、「3のリズム」を体に覚えせる方法、さらに実戦的な練習まで、ぎっしりと収録しています。
この方法なら、練習するほどにドリブルの上達を実感できるだけでなく、練習の成果を思いきり試合で発揮できるようになるはずです。
ぜひ、あなたも三木コーチのドリブル指導法をチームに取り入れてみてください。

三木利章の「個」の力を育成するためのドリブル上達トレーニングメソッドの公式サイトへ