本日のおすすめ『【驚愕】選手が唖然…!?世界のスーパープレイ(トリックショット)【バドミントン(badminton)】』等

弓道 基本と上達法 比嘉一雄の自重筋トレ 胸・腕・背中編

世界大会優勝者を生んだ練習法、鍛練法がよくわかる! 本書は、弓道をはじめる学生さん、射癖や伸… 比嘉一雄氏監修の『自重筋トレ シリーズ』から、胸・腕・背中の3つの部位を鍛えるトレーニングを厳選。初級者から上級者まで、レベルに合わせて鍛えられる内容です。準備編では、筋肉痛やトレーニングの頻度、休養について解説。実践編では胸・腕・背中の3つのパートに分け、鍛えたい部分のメニ…

注目の情報『バドミントンジュニア上達の極意 【小平ジュニアバドミントンクラブ監督 城戸友行 指導・監修】DVD2枚組』(株式会社トレンドアクア)

バドミントンジュニア上達の極意 【小平ジュニアバドミントンクラブ監督 城戸友行 指導・監修】DVD2枚組

強豪クラブというのは一体どんなことを子供に教え、練習しているのでしょうか?
小学生のバドミントンは指導者で決まるといっても過言ではないでしょう。
小学生の指導の場合、大学や高校、あるは中学校などと違って、もともとバドミントンをやっていてうまい選手が集まっているとは限りません。
初めてバドミントンをやる子供はもちろん、体の大きい小さい、体力や筋力の有無、運動神経のありなしとは関係なくさまざまな選手が集まってきます。
そうした状況下においても継続的に結果を出せるということは指導者の良し悪しの影響が大きいということは明白でしょう。
では、強豪クラブというのは一体どんなことを子供に教え、練習しているのでしょうか?それをお伝えするために、このページでは全国屈指の強豪クラブの1つである小平ジュニアの強さの秘密についてお伝えします。

バドミントンジュニア上達の極意 【小平ジュニアバドミントンクラブ監督 城戸友行 指導・監修】DVD2枚組の公式サイトへ

バーリトゥード 格闘大国ブラジル写真紀行 ライバルに差をつける!小学生のバッティング 最強上達BOOK

‘彼の地’ブラジルで、写真家・井賀孝が闘いながら撮ったバーリトゥード15年の写真録が堂々完成。… リトルリーグ世界一となった監督がわかりやすく打撃のコツを伝授! 理想のスイングを身につ…

おすすめはやはり『バドミントンジュニア上達の極意 【小平ジュニアバドミントンクラブ監督 城戸友行 指導・監修】DVD2枚組』

バドミントンジュニア上達の極意 【小平ジュニアバドミントンクラブ監督 城戸友行 指導・監修】DVD2枚組

例えば、バドミントン競技では、股関節や肩甲骨の可動域を広げることが特に重要だと言われていますが、指導者は、頭の中では理解できていても、指導する際には子どもたちに表現する事は中々難しいかと思います。
しかし、本DVDでは、映像と解説を駆使して分かりやすく説明しており、「だから重要なんだ」、「こういうトレーニングが必要なんだ」、という気づきや指導方法の閃きを指導者に与えてくれる作品だと感じました。

バドミントンジュニア上達の極意 【小平ジュニアバドミントンクラブ監督 城戸友行 指導・監修】DVD2枚組の公式サイトへ