本日のおすすめ『【バレーボール】完璧なトスさばき!ブロッカーが全く追いつけてない【スーパープレイ】Amazing Perfect Set【Volleyball】』等

書斎のゴルフ特別編集 60歳からの真剣ゴルフ アテネオリンピック報告

「60歳をすぎてもまだまだ飛距離を伸ばしたい」「クラブ競技でシニアチャンピオンになりたい」――… アテネで活躍した国士舘大学関係の内柴、鈴木、川嶋、森千夏選手らのシンポジウムとJISSの役割。

注目の情報『ベスト・オブ・スパイク』(株式会社リアルスタイル Real Style)

ベスト・オブ・スパイク

スパイク指導の極意!
試合で決まるスパイクが打てるようになるための秘訣をまとめると、
(1)スパイクの動作を「上半身のスイング」と「ステップ」にわけて練習する
(2)スパイクの打ち方だけなく、ボールを捉えるポイントを見つける方法を教える
(3)極端に「わるい例」を体験させる
この3つをしっかりと押さえ、指導することが上達の秘訣になります。

ベスト・オブ・スパイクの公式サイトへ

1人でできるスポーツマッサージ&ストレッチ DVDでわかる! 部活で大活躍! 卓球 最強のコツ50 改訂版 【DVDなし】

ゆるめる、ほぐす、伸ばすの3ステップで、カラダをけがから守るテクニック!関節や筋肉はストレッ… 本書のカバーや内容にはDVDに関する記述がありますが、電子書籍版にはDVDは付属しておりません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。★ DVDで「強豪校」のテクニックを学ぼう!★ 全国トップクラスの卓球部指導者が教える、「大会で活躍する」ためのポイントはこれだ!!★ 「強豪校のマル…

おすすめはやはり『ベスト・オブ・スパイク』

ベスト・オブ・スパイク

「でも、具体的にどうやって指導すればいいの?」
「わるい例と言っても、どんなことを体験させればいいの?」
と思われたのなら、ここからの話は大切です。
実は今回、ジュニアや中高生への指導実績も豊富な諸隈コーチに、
スパイク指導の極意を教えていただきました。
そして、その極意を3枚のDVDに収録し、公開させていただくことが決まりました。

ベスト・オブ・スパイクの公式サイトへ