本日のおすすめ『本番に強い人がやっている「究極」のメンタルトレーニング』等

フィギュアスケートMemorial 世界フィギュアスケート選手権2017 春夏連覇!!興南偉業の足跡 深紅の大旗海を渡る

「世界フィギュアスケート選手権2017」に出場した日本男子羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田… 第92回全国高校野球選手権大会において興南高校が県勢初優勝を果たし、春夏連覇の偉業を成し遂げた。本書はそれを記念して急遽刊行された写真集。県大会から本大会優勝までの熱戦の様子をはじめ、甲子園や地元での応援風景や選手たちと我喜屋優監督の優勝コメントを紹介。他の県勢の過去の甲子園…

注目の情報『「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング』(株式会社リアルスタイル Real Style)

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング

メンタルトレーニングにより、緊張やプレッシャーを克服
あれは、北京オリンピックでのことです。
わたしは、ある選手のメンタルトレーナーとして、選手専用の食堂にいました。
すると、私の近くに、違う競技に出場する日本代表選手が座り、食事をはじめました。
しかし、その選手はいつまでたっても、オカズをつかめません。
箸をのばしては、オカズをポロリ…。
「何でだろう?」よく、見ると、その選手の手は、異常なぐらい震えていたのです。
可哀想で、見ていられませんでした。
彼は、極度の緊張により、箸でオカズをつかめないほど、手が震えていたのです。
私は、その選手の担当ではありませんでした。
しかし、状況を見かねて、私は彼の前に座り、あることを伝えました。
時間にして、5分ぐらいでしょうか?先ほどまで、顔が真っ白で、手が震えていたその選手ですが、いつの間にか、手の震えは止まり、そして、いつも通りに食事をとれるようになっていました。
その後、彼が、本来の実力を本番で発揮できたことは、言うまでもありません。

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングの公式サイトへ

基本から応用まで身につく! キャッチャー 最強バイブル テニスの教え方、教えます!

★ 一番わかりやすい ! 高校野球の最前線で活躍し、数多くのプロ野球選手を育ててきた名将… 松岡修造さんも推薦! 綿貫三兄弟を育てた画期的指導法を大公開! 本書のセールスポイントは、「…

おすすめはやはり『「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング』

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング

メンタルトレーニングは、目に見えないモノを鍛えるトレーニングです。
結論から言うと、そう簡単に取り組めるものではないのです。
しかし、世の中には、メンタルトレーニングにより、緊張やプレッシャーを克服し、本番で実力を発揮できるようになったアスリートはたくさんいます。
だからこそ、プロスポーツの世界や、オリンピックレベルのチームには、メンタルトレーニングが、もはや、当たり前のように取り入れられるようになったのです。
しかし、このままでは、プロとアマチュアの間で、メンタルトレーニングに対する理解度の幅が、グングン広がっていくことでしょう。
つまり、あなたの悩みを解決できる方法が、すぐ目の前にあるのに、あなたはそれを知らずに、今後、数年間スポーツを続けることになるのです。
このままではいけません。

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングの公式サイトへ