本日のおすすめ『野球 スーパープレイ ショートまとめ』等

サッカーでゴールを量産するために「心」「技」「体」を整える方法 スポーツ医学検定 公式テキスト

決定力不足に悩むプレーヤー、チーム指導者、必読!J得点王が教えるゴールの方程式!元J2得点王(… スポーツ医学検定とは……一般の人を対象にした、身体のことやスポーツによるケガの知識を問う検定試験です。本検定で得られた知識を、 (1) ケガの予防 (2) ケガからの競技復帰 (3) 競技力の向上 に活かせます。

注目の情報『野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】』(株式会社トレンドアクア)

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】

~ノックに特化した指導者向け上達法~
この方法は、初芝さんがプロ野球選手、指導者として現場でいろんな人に関わり指導をしてきた経験をもとに作成されたものです。
野球未経験で少年野球のコーチになったノッカーから部活指導でノックをする人、社会人野球でノックをする人までノックを上達させることができます。
ノックならではの「基本とコツ」はもちろん、どうしたら守備力がアップするか?
というチームを勝利に導くために必要な要素まで総合的に、そして大きく結果が出る内容にしています。
ケガをしてしまうような間違ったやり方ではありませんから、やり方が悪くて肩や腰、膝などを壊すようなこともありません。
むしろ、そうならないようにメニューを組んでいますので、安心して取り組んでください。

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】の公式サイトへ

凄い!八光流柔術 柔道 基本と戦術

武術専門誌編集部が宗家を取材し、まとめました。合気道、柔道、 空手、剣道…、すべての武術家必読です。心や意識、痛覚など人間の生理構造を巧みにコントロールし、一瞬にして相手を極める絶技の数々。誰でもすぐに身に付けられる、巧妙に体系づけられた護身武術を明らかにします。筋力には一… 柔道は今や世界の「JUDO」へと進化し、2016年リオ五輪では男女14階級で実に26カ国にメダルが分散…

おすすめはやはり『野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】』

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】

ノックというのはチームの強化に必要不可欠とも言える要素で、「良いチームに良いノッカーあり」とか「良いノッカーのいるところに良い守備力あり」と言われるほどです。
メジャーリーグではノック専門の人をわざわざ用意するくらい重要視しています。
だからこそ自分がもっとノックを上達させないと……という思いを持つ方もいるでしょう。
あるいは、成り行きで少年野球のコーチをやることになってノックもやる必要が出てきたという方もいるでしょう。
しかし、先ほどもお伝えしましたとおり、日本ではノックを専門に扱った教本やDVDといった教材は少ないのが現状ではないでしょうか?
そこで、今回、縁あって初芝さんと出会うことができたことをきっかけに、ノックに悩む人の助けになるようなことはできないだろうか?
と考え、初芝さんが長年にわたり培ってきたポイントをノック上達のプログラムとしてDVDにまとめていただきました。

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】の公式サイトへ