本日のおすすめ『80切りゴルファー、ユーティリティーはこう打つ!ゴルフ合宿ラウンドwith早朝シューティング部AUDI!潮来カントリー倶楽部H4-6【ゴルフ我流道vol22②】』等

注目の情報『絶対!100切りプロジェクト』(株式会社MTイノベーション)

絶対!100切りプロジェクト

このコース戦略の“考え方”を知っているか知らないかで、 10打はスコアが変わってきます。
100が切れないゴルファーの多くは、途中まで順調にラウンドしていても、突然、ショットが乱れ始め、修正が全くききません。
さっきまでいいショットを打っていたのに、いきなりOBやスライス、フック、ダフりやトップなど、あらゆるミスを連発してしまいます。
もちろん、シングルプレーヤーでも18ホールの中で、好調、不調の波はあります。
しかし、決定的な違いはシングルプレーヤーはラウンド中にこの不調の波を自分で修正することが可能です。
なぜ、それができるかというと、練習場での練習の仕方にポイントがあります。

絶対!100切りプロジェクトの公式サイトへ

どこかを直すと、またどこかが悪くなる。
この様なパターンは正しい練習方法ができていないからです。
あなたのスイングタイプや球筋、悪いクセに合わせて、しっかりと修正できるドリルを行って、根本的なスイング改善をする必要があります。
プロやシングルプレーヤーでさえ、18ホールをラウンドする上で全ショットでナイスショットを打つことは不可能です。
納得ができるショットは1割、2割がいいところでしょう。
そしてミスショットで林の中にボールが行ってしまうなど、大たたきになりそうな場面にも遭遇することもあります。
しかし、上級者は、コースマネジメント(コース戦略)がしっかりできています。
大たたきをしないように、次のショットを考え、しっかり組み立てをしていきます。
OBが出そうなホールでもティーグランドの使い方などを工夫することで極限までミスをカバーしています。
このコース戦略の“考え方”を知っているか知らないかで、10打はスコアが変わってきます。

絶対!100切りプロジェクトの公式サイトへ