本日のおすすめ『全日本インドアソフトテニス選手権大会 男子 決勝』等

注目の情報『ソフトテニス上達革命【文大杉並高校ソフトテニス部監督 野口英一 指導・監修】DVD3枚組』(株式会社トレンドアクア)

ソフトテニス上達革命【文大杉並高校ソフトテニス部監督 野口英一 指導・監修】DVD3枚組

初心者やフォームに自信がない人は正しいフォームをしっかりとつくることも忘れずに!
このDVDでは随所にこうしたトップ選手の動きが分かるような内容になっています。
フォームで悩んでいませんか?
正しいフォームはこうつくります。
確認方法まで含めて詳細を解説。
いくら準備が大切といっても、それは正しいフォームで打てるのが前提にあります。
初心者やフォームに自信がない人は正しいフォームをしっかりとつくることも忘れずに!
足の開き具合や膝の曲げ具合などの細かいポイントから矯正方法、その確認方法まで詳説していますので、すぐにでも正しいフォームに修正できます。
スピーディにタイミングよくショットを打つ方法。
これができればミスショットが減り、点が取りやすくなります。
テイクバックしたときのラケットの適切な位置。
手首の位置、肩の位置、角度、ラケットの面の注意点などなど細かい部分までしっかりと分かりやすく解説していますので、テイクバックがよく分かっていない選手、できていると思い込んでいる選手、指導方法に悩んでいる指導者などは特に参考にしてみてください。

ソフトテニス上達革命【文大杉並高校ソフトテニス部監督 野口英一 指導・監修】DVD3枚組の公式サイトへ

ボールを打つときの軸足の決め方とその最適なタイミングとは?これができないとミスショットや力のない打球になりがちです。
軸足を設定するタイミング、どの位置にするか、足の向き、体の傾き度合いなど、具体的に詳しく解説しています。
軸足がしっかりと決まっていないと力が入りませんからミスにもつながりますし球威も弱くなりますが、反対にしっかりていると打つ前の準備を整えることができ、ミスが減ってキレのあるボールを打てるようになります。
ショットが弱くなっていませんか?あるいはもっと強く打てるようになりたいと思いませんか?だったらこの方法でインパクトを強くして力強いボールを打てるようにしましょう。
力強いボールを打てるようにするためには、良いタメをつくることが大切になってきます。
そのためには……詳しくはDVDで解説しています。

ソフトテニス上達革命【文大杉並高校ソフトテニス部監督 野口英一 指導・監修】DVD3枚組の公式サイトへ