本日のおすすめ『バスケ知らない人に見て欲しい!NBAスーパープレイ集2017【バスケの神様】』等

注目の情報『バスケットボール・ドリブル上達革命【元JBLプレーヤー堀 英樹 指導】』(株式会社トレンドアクア)

バスケットボール・ドリブル上達革命【元JBLプレーヤー堀 英樹 指導】

DFを抜くドリブルにこだわったプログラム
スピードが無い
ボールハンドリングが下手
ボールを強くつけない
ドリブルのパターンが少ない
DFの体勢を崩せない
抜けなかった後の対応が苦手等々…
悩みや疑問は様々なものがあります。
試合でDFをあっさり抜いてドリブルする姿を思い浮かべると気持ち良いですよね。
でも、ドリブルの場合、独自の勘や最初に教わった方法で勝敗を分けてしまう特徴があります。
更に、体格や運動神経で差がつくこともあります。
自分より大きい、スピードがある人などは、上を見るとキリがありません。
しかし、安心してください。
他の技術と比べてドリブルは、生まれ持った才能や能力がなくても、細かい改善方法を知ることで苦手から得意になれるのです。

バスケットボール・ドリブル上達革命【元JBLプレーヤー堀 英樹 指導】の公式サイトへ

このプログラムは、選手目線にたち、選手が悩むであろう壁に着目して、DFを抜くドリブルにこだわったプログラムです。
今まで、ドリブルの練習を何度も反復して練習し、「もう、バスケ辞めたい!」と、そこまで思った方も多いと思います。
怒鳴り散らして練習するのではなく、効率よく「DFを抜くドリブル上達法」に的を絞っているので、考え方がシンプルです。
このシンプルさこそが、理屈がわからない選手でもちゃんと理解し、正しいドリブルを模倣しやすくなるポイントです。
このプログラムほど、“選手目線”でDFを抜くドリブル上達の壁になるポイントを研究して指導している物はありません。
体が小さい、力が弱いジュニア選手でも上達します!ただ、なんとなく練習に通っていたお子さまの顔つきが変わります!部活で伸び悩んでいる人に役立ちます!とにかく、バスケが好きなのにドリブルが下手と、悩み続けてほしくないという強い思いをプログラムの中に詰め込みました。

バスケットボール・ドリブル上達革命【元JBLプレーヤー堀 英樹 指導】の公式サイトへ