本日のおすすめ『美しすぎる高校野球ファインプレー集』等

注目の情報『めがねにちょっと細工をしたらどんどん野球がうまくなった【瞬達めがね】』(東 万人)

めがねにちょっと細工をしたらどんどん野球がうまくなった【瞬達めがね】

『眼の使い方』を変えてみてほしい
「本当にめがねでプレーが変わるのか?」
と最初はどうしても信じられなかったんですが、騙されたと思ってその選手に瞬達めがねをかけさせてみると…
奇跡が起きたかのように劇的に変わったというわけではないんですが…
バットにはしっかり当たるようになりましたし、ボールも安定して捕れるようになりましたし、コントロールの良いボールが投げれるようになりました。
では、なぜプレーの質が変わったのか?
その選手と話してみると『見え方』が変わったと言うのです。
今まではボールを見よう見ようとしていたのにこのめがねをかけると見ようとしなくても見えるんです、と。

めがねにちょっと細工をしたらどんどん野球がうまくなった【瞬達めがね】の公式サイトへ

打てなくて悩んでいる。
捕れなくて悩んでいる。
投げれなくて悩んでいる。
こういう選手はたくさんいると思います。
その悩みを解消するためにたくさん練習をしていることでしょう。
でも、実はその原因が『眼』にあったとしたら…恐ろしいことですよね?
なぜなら【練習→スマホ→練習→スマホ→練習→スマホ】でどれだけ一所懸命練習しても眼の使い方だけが改善されないからです。
でも、今の時代にスマホを見るなと言うのは厳しいでしょう。
実際にインターネットにはたくさんの情報がありますからね。
相手のピッチャーも見たいでしょうし、自分のプレーだって見たいはずです。
ですから「スマホを見ないでください!」とは言いません。
ただ、そのスマホを見る時も『眼の使い方』を変えてみてほしいんです。
その方法はこの教材を見ればわかります。

めがねにちょっと細工をしたらどんどん野球がうまくなった【瞬達めがね】の公式サイトへ