本日のおすすめ『【日本代表】現役No1ショート 今宮健太 スーパープレイ ?永久保存版?』等

注目の情報『野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】』(株式会社トレンドアクア)

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】

~ノックに特化した指導者向け上達法~
この方法は、初芝さんがプロ野球選手、指導者として現場でいろんな人に関わり指導をしてきた経験をもとに作成されたものです。
野球未経験で少年野球のコーチになったノッカーから部活指導でノックをする人、社会人野球でノックをする人までノックを上達させることができます。
ノックならではの「基本とコツ」はもちろん、どうしたら守備力がアップするか?
というチームを勝利に導くために必要な要素まで総合的に、そして大きく結果が出る内容にしています。
ケガをしてしまうような間違ったやり方ではありませんから、やり方が悪くて肩や腰、膝などを壊すようなこともありません。
むしろ、そうならないようにメニューを組んでいますので、安心して取り組んでください。

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】の公式サイトへ

ノックというのはチームの強化に必要不可欠とも言える要素で、「良いチームに良いノッカーあり」とか「良いノッカーのいるところに良い守備力あり」と言われるほどです。
メジャーリーグではノック専門の人をわざわざ用意するくらい重要視しています。
だからこそ自分がもっとノックを上達させないと……という思いを持つ方もいるでしょう。
あるいは、成り行きで少年野球のコーチをやることになってノックもやる必要が出てきたという方もいるでしょう。
しかし、先ほどもお伝えしましたとおり、日本ではノックを専門に扱った教本やDVDといった教材は少ないのが現状ではないでしょうか?
そこで、今回、縁あって初芝さんと出会うことができたことをきっかけに、ノックに悩む人の助けになるようなことはできないだろうか?
と考え、初芝さんが長年にわたり培ってきたポイントをノック上達のプログラムとしてDVDにまとめていただきました。

野球ノック上達革命【ミスターロッテ初芝清 監修】の公式サイトへ